くまのプーさん展に行った話

こんにちは。

昨日は渋谷にあるザ・ミュージアムで開催されている『くまのプーさん展』に行ってきました。

ディズニーのプーさんではなく、原作のプーさんの方です。私的にはプーさんといえば子供の頃から本で読んでいた原作なのですが、ディズニーの方が有名ですね。アニメーションは見たことがないので、どれくらい原作と同じなのかはわからないです。

私は子供の頃から原作のプーさんが大好きだったので、もうとっても楽しみでした。お話も好きでしたが、挿絵も大好きだったので。

思っていたより混んでいて、私が行った時間は結構並んでいました。ザ・ミュージアムは何回か来ていますけど、並んだのは初めてかも。期間が来週までということもあるのでしょうけど。

そんなわけで、結構混んでいましたので、じっくりは見られませんでした。せっかちなので最前列でものすごくスローに進んでいくことがなかなか…耐えられないので。

プーさんも可愛いけど、コブタも可愛い。というか全員可愛い。

こんなに可愛いのにまともな子はほとんどいないのがすごい。特にコブタ。こんなにつぶらな瞳なのに、中身がブッとんでいる。

グッズコーナーでは、画集とポストカード1枚買いました。グッズを買いすぎてしまうかも…と心配していたのですが、私が原作プーさんを好きすぎるせいか、理想が高すぎて欲しいと思うものがなかった。もっとこうならもっと可愛いのに…と、つい考えてしまって…。残念でしたけど、散財せずに済んだということで…。

 

それから東急ハンズでミリペンを買ったり、ケーキを買ったりと、楽しいお出かけでした。

ミリペンといえば、最近いろいろなメーカーのペンを試してみたりしたので、今度その話も書きたいなと思います。

それではまた。

Follow me!

くまのプーさん展に行った話” に対して2件のコメントがあります。

  1. turkce より:

    Excellent read, I just passed this onto a colleague who was doing some research on that. And he actually bought me lunch because I found it for him smile So let me rephrase that: Thanks for lunch! Aidan Yorgo Behre

    1. usamiyuki より:

      Thank you!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です